すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

24年ぶりの履歴書作成とは?

履歴書って必要?

必要ですよ!分かってますよ!

書きますよ!もう、住所で間違えた〜

魂こめて丁寧に書く事。と本に書いて

あったので一字間違えたらもうアウト😖

序盤で間違えるやつ。

先に進まない😔

 

それでも経歴は、なんとか埋められた。

職歴2社しかないもんでね。

4行で終わる。いいのかな?

私の人生4行…

24年前にはなかったと思う職務経歴書

自分がやってきた事、出来る事を書く。

自分のアピールポイント。

アピール出来なかったら面接すら行けない。

仕事出来ない。困る。

と、言うわけで図書館行ってきました。

図書館大好き。

履歴書・職務経歴書の書き方

f:id:suzuriko:20220922131154j:image

2冊借りてみましたがまだ読めてません。

『2008年 2015年』

発行のものでした。

コロナ前。今は、何か違うかな。

やっぱり最新版買った方がいいかな?

迷い中。いやハローワークに相談出来る!

って言っていたような・・・

こんな本も借りてみました。

ハローワーク 150%トコトン活用法』

     著者:日向咲嗣

f:id:suzuriko:20220922131218j:image

これも古いか!2011年発行。

でもこの本はストーリー形式になっていて

読みやすかったです。

見出し、目次も分かりやすかったので

知りたいところから読めました。

今は、こっちかな?後で買ってみよう。

 

 

異業種に転職しようと思うと今までの

経験があまり役に立たないような・・・

年齢もあるけど転職って本当に難しい事

に今更、気づかされた。

どうしたらいいにだろうか。

1歩踏み出さないと変われないので

ちょっと履歴書出してみようかと思います。

f:id:suzuriko:20220922131243j:image

本日のおやつ。

f:id:suzuriko:20220922131302j:image

 

駄菓子とピルクル(錦鯉のCMでおなじみ)

駄菓子美味しいですよね。

あみじゃがとおやつするめは、常備おやつです。

ピルクルも好き。あえてのピルクルですよ。