すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

仕事がなくなるとき・・・

このたび仕事なくなりました。。。

24年間務めた会社。

倒産・・・。がっかり😞

なので!!仕事探します!再就職!

24年ぶりの就職活動。

発信していこうかと思います。

46歳のリアル就職活動。

どうぞご覧くださいませ。

今は、やる気あるんですよね・・・

でもやっぱり持続しない。気を抜くとダラダラ

してしまう。日常に流されてしまう。

やる事先にやっちゃいましょう!!

 

 

退職したらやる事

 

倒産だったので元スタッフとワイワイ

しながら行きました。

皆で行けば怖くない。

市役所もハローワークの職員さん達は

日常茶飯事なのでこちらの幼稚な質問も

丁寧親切に対応してくれます。

本当にありがたい。

だって、こちらは不安なんだもの・・・

優しくして欲しい。

ここまでは出来ました。なんとなく。

さあ!この後です。この後何するの???

毎日、求人を眺めてて一日一日終わっちゃうんですけど😣

元スタッフ達は、ひとまずのんびりして年内は

就活しない!って言ってるんですよね。

でも私は、働いてないと不安で仕方ない。

家にも居づらい~。働いてないとダラダラも

出来ないんです。

家事は一応やってはいるんですけど

来週、ハローワークに行ってみよう!

ノープランで行って良いものなのか?

相談員さんがいい人でありますように・・・

就活頑張るために新しいバッグが欲しい・・・

小さめもいいけどA4ファイルや雑誌も

ガッサガッサ入る方がいいかな・・・

これ入らないかな?

小さめに心惹かれてしまう。

これもシンプルでかわいいな。

ああ~秋物の買い物したい。

いや!でも!就職してからだよな。