すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

本屋パトロールの成果!テンション上がる瞬間

本屋さんが大好きです。

家の近くに2店あるのでちょっと

時間があればパトロール

まずは、漫画の新刊コーナー。

好きな作家さんの物が出ていないかチェック。

なんとなーく発売日を把握してはいるの

ですが予想外に出会えるとテンション上がり

ますよね!!

心の中で一端、叫びます。

「きゃー--!出てる~~。嬉しい」

声出しませんよ。

いい歳なんでね。

でも嬉しいですね。早く読みたい。

f:id:suzuriko:20220920121206j:image

 

で、今回予想外に出会えたのが

『キングダム 66巻 原泰久

大好きです!!間違いない!

出てるの知らなかった・・・

けど偶然の出会いがまた良し!

キングダムのと出会いは、ここ7年くらいで

旦那さんがクリスマスプレゼントで一気買い

してくれた思い出があります。

ものすごく嬉しかった!!

ちなみに現在、私の推し将軍は桓騎将軍です。

頭が切れる男が好きです。

本能型いいんですけどね。

だから李牧も好き。

この巻で誰が死んでしまうのか先に

確認しないと安心して読めないので

パーッと見てから読む派です。

旦那さんには、邪道だと言われます。

でも安心して読みたい!好きな人は

生きていて欲しい。

そして、もう1冊買いました。

こちらも長年愛して止まないシリーズ。

実は、まだ読み終えてません。

ゆっくり読みたいから

『セピア色の回想録 赤川次郎

杉原爽香49歳の春

私、赤川次郎先生の作品が小5の頃から

大好きなんです。

周りにあまり好きな人がいないので

あまり公表出来てなかったのです。

勝手に隠れファン。

ブログなら大声で言えますね。嬉しいな。

一年に一冊ずつ出るシリーズで主人公達

も同じく1歳ずつ歳をとって成長していく

と言うお話です。

その中で事件が起きて主人公が

解決していくパターン。

私は、パターンが好きで・・・

なぜなら安心して読み進めたい。

爽香(主人公)とその周りにいる個性

豊かな面々が変わらず助けたり助けられ

たりしている。歳を重ねているから病気

で亡くなったり事故でケガをして

しまったりしています。

 

どちらもまだまだ続いてほしいです。

f:id:suzuriko:20220920121224j:image

本日の読書のお供。

コーヒーは、セブンのオリジナルブレンド

好きです。

しみチョココーンは子供のおやつをもらう。

[rakuten:kinseidou-books:10004727:detail]