すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

長男は、受験生。塾の私立高校説明会に行ってみた。

就活の発信すると言いながら長男ネタで

すみません。

 

長男が中3です。受験生です。

まだまだ呑気です。

今日は、塾主催の私立高校説明会でした。

2時間40分の3部構成。

各私立の偉い人たちが話に来てくれて

ました。私から見てもおじさん達・・・

子供から見たらおじいさんだろう人達の

中学時代、受験はどうだったか?を

聞いた所で何か参考になるのか?

肘をつきながらしゃべる姿も偉そうで

感じ悪い!

こんな校長のいる所は嫌だなと思うだけ

でした。

 

私達の時代の私立は、県立のすべり止め。

県立落ちたら仕方なく行くイメージでしたが

今は、逆なんですね・・・

私立の方が施設キレイだし大学進学もちゃんと

見てくれる。制服かわいい!

ネックになるのは、お金ぐらいでしょうか。

 

迷いますね・・・

親が迷っても仕方ないんですけどね。

 

人生初の自分で選ぶ道。

ちゃんと選べるのかな?心配

 

 

いい高校に行ってもらいたい。と思うのは

やっぱり親のエゴですかね?

いい高校=偏差値高い なんですかね??

もう少し頑張ってもう少しいいとこ

狙っていったら??

余計な事言っちゃっいそうなのでここに

書いて発散しよ。

 

泣いても笑ってもあと半年。がんばれー