すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

日本最強クラスのパワースポット②目指せ!頂上!

こんにちは、すずりこです。

 

『御岩神社』へ行ってみた。の続きです。

 

ジブリのような世界観に圧倒されつつ

なんか分からないけど頂上を目指してみました。

普段は、けして歩かない生活をしています。

100m先のコンビニに車で行く生活。

なのに山の頂上目指しちゃいました。

のちにちょっと後悔します。

f:id:suzuriko:20221129094017j:image

前の晩に雨がかなり降ったため地面はぐちゃぐちゃ

そのうえ落ち葉もすごいから滑る、滑る・・・

さらに登山靴では、ない軽装。はい、おバカ。

ああ~あの人たちやっちゃたね・・・と思われて

いるであろう。

 

神社の入り口に杖が貸し出しされていたのにも

気づかなかった。あれがあればだいぶマシだったな。

これから行く人は、ぜひ杖を。

 

それでも最初は、調子よく友達と2人でおしゃべりしながら

登って行きました。木の根がむき出しになっていたり

岩がゴロゴロ転がっていたりと自然豊かな道のり・・・

初めは良かった。

f:id:suzuriko:20221129094036j:image

 

11月も後半でしたが下界は、20度になろうというポカポカ

日和。なのに山に入ると息が白いです。びっくり!こんなにも

気温差があるのかと。山をなめたらあかん!!!

度重なるアップダウンに息が上がります。

さらに私、血圧が高め!!クラクラしてきた・・・

久々にヤバいかも?と思っているけど山頂が見たい!!

光る柱の元が見たい!

頑張りました。良かった、生きてる!

達成感!!もあるけど下りもまあまあ大変でした。

f:id:suzuriko:20221129094054j:image

 

途中、途中すれ違う人たちに

「こんにちは!」

「あとどれくらいですかね❔」

「頑張って!」

ホントに声を掛け合うものなんだ・・って思いました。

 

結果、登って楽しかった!

f:id:suzuriko:20221129094110j:image

f:id:suzuriko:20221129094125j:image

指入っているしね。ほんとね。こういう所ね。

 

長男に合格祈願のお守りを買おうかと思ったけど

いまいちそこまで信仰が持てず・・・

結果買わない・・・

 

足やら腰やらを痛め、だるくなって家に帰って

旦那に言ったら「山を登りたくなる人の気持ちが

心底分からない」とあきれられた。まあそう言うだろうと

思ってたから悔しくはない。

 

また行きたいか・・・

山頂までは行かなくても下の神社やら景色、ジブリ感で

楽しめます。

食べる所がないので気を付けて!

飲み物持参ね!それすら忘れていた私達・・・

山をなめるな~~

 

a.r10.to

a.r10.to