すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

ハコヅメ22巻ときのう何食べた?20巻出ましたよ!

こんにちは、すずりこです。

 

10月21日金曜日「ハコヅメ 22巻」と「きのう何食べた? 20巻」

最新刊出ましたよ!知ってましたか?

私、どっちも大好きなんですよ~。嬉しい~

しかも本屋さんに行って気づくパターン!!

(いや、ファンなら調べとけや~って話ですけどね・・・)

いきなり出会うのが喜び倍増なので下調べはしない主義です。

どうでもいいですね。

f:id:suzuriko:20221024123636j:image

 

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~

 いわずもがなですが、ドラマ化もされております。

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんでした。ぴったり!

かわいい、美人、かっこいい、愛おしい。

もう毎週楽しみで仕方なかった!2021年夏のドラマでしたね。

ドラマを見て漫画を全巻買うそしてハマる。

一気読みしたな~~

 

※以後ネタバレ注意

22巻。主人公の河合麻依と如月昌也の恋模様も気になる

所ですが、今回は桜しおりと岡田巡査長の交際ゼロ日婚

で盛り上がります。私も盛り上がった!!

え?!マジで?桜、結婚しちゃうの~~源は?

もういいの~~???って気持ちです。

でも、お似合いカップル。うらやましい。

そして、玄田部長の幸せを願う蛇島係長の愛おしさ。

部下思い ステキ。

聖子ちゃんが泣きながら眠る姿を麻依と源で眺めながら

お酒を飲む所とか好き~~ってなりません?

私だけですかね。

まだ序盤しか感想が書けてない・・・

まだまだ面白いですよ。読んでほしい~

山田くんと聖子ちゃんの恋?の行方も気になるけど

みんなそのポジションで一緒にいてほしいような

複雑な気持ち・・・

 

f:id:suzuriko:20221024123757j:image

きのう何食べた?

これもドラマ化、映画化されましたね。

西島秀俊さんと内野聖陽さんでしたね。

2019年春ドラマこちらも私的には

イメージぴったりで嬉しかったのを覚えて

います。特にケンジ役の内野さんが

とても上手で違和感なし。

臨場も好きでしたが、ぜんぜん違う役どころ

役者さんってすごいなって思うことばかり。

 

私ごとですが、就活中でして・・・

その~~面接ってお芝居みたいだな~って。

思ってもない事をさも思っています!みたいな気持ちで自然に話さなくてはならない。。。

まずセリフが頭に入ってないし、セリフも紙面ではいいけどしゃべると変なんだけど~~!!ってことがいっぱいすぎてどうしていいか

分からなくなってます。脚本もおかしいので

しょうね。私が書いているんですがね・・・。

なのではじめてやった面接は、

さんざん。むなしい。

思い出すだけで恥ずかしい。

想定外の変化球で来られたらもう!

対応できません。

対応力の問題。って話がそれた。

 

きのう何食べた?の20巻は、

とうとう小日向さんとジルベール

が結婚式をあげることになったお話です。

他にも修先生の話やシロさんと呼ばれるようになった経緯などほんわかストーリーです。

そして、美味しそうな食べ物たち

私、料理や食べることが苦手なんですけど 

なんでかグルメコミック好きなんですよね。

あとオムニバス形式。

 

f:id:suzuriko:20221024124627j:image

深夜食堂」や最近ハマり気味なのが

「1日外出録 ハンチョウ」です。

ハンチョウは、息子君がカイジやら

トネガワやらイチジョウやらが大好きで

その影響です。

面白いので全巻揃えてしまいそうなのですが、息子が受験生なのと私が就活中なので

自粛してます。

どっちも合格したら大人買いしようと

決めています。

今から楽しみ!!生きる楽しみ見つけないと!