すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

氷河期就職世代。面接行ってみたけど

こんにちは、すずりこです。

 

4回目の面接、行ってきました。

ちょっと小さめの町工場の事務員。

面接してくれたのは、専務さんとその奥様。。。

ガチガチの同族経営だった。

同族経営にいいイメージがありません。

社長が父親で息子が専務。母親が経理で嫁が総務。。。

え?これってどうなの?

悪い人たちには見えなかったけど

親子の確執って中に入らないと分からなそう。

条件は、悪くないんだよな。

でも・・・でもでも言ってしまうけど

古臭い体質ががっちり残ってそう。

そう、男尊女卑的なやつ。

事務員だけ20分早く来て掃除。

夏は、飲み物を配り、来客にお茶を出す。

お茶出すぐらいはするけど。

なんか今時そんな・・・ってことが

他にも出てきそう。

 

 

なかなか上手くいきません。

とは、いうものの面接もまたカミカミの

モゴモゴ・・上手く出来なかった。

だから落ちるかな。

 

そして、家に帰ったら書類選考で落ちた

履歴書がかえってきてた。また落ち込む。

 

皆が知ってる大手は、書類選考も通らないもんな~~

 

ちょっと立ち止まって考える事にしました。

条件かえよ。

 

羽織るものが欲しくなったきた。