すずりこ 晴れたり曇ったり

雑貨屋スタッフ人生23年ちょっとつぶやいてもいいですか?

アンティーク着物。久々すぎて

こんにちは、すずりこです。

 

私の20代の趣味はアンティーク着物を着て

褒め合う事!でした。

アンティーク着物仲間は1人しか

いなかったけど

 

結婚して子供産んで子育てして・・・

着物から離れる事20年。

時は流れて今日、久々に箱を開けてみました。

手入れもしてない。ほんとにずぼら。

意外とキレイに残っていた!

 

着てみる。着られるもんだ!!

え?どっちが前だっけ?

紐?どこ?帯板は?枕・・・

用具が見つからない。

帯・・・帯が出来ない!!本をひっぱり

出すもなんかたぶん違う。けどまあなんとなく

見られる感じに。

f:id:suzuriko:20221111164003j:image

この着物好きだったな。

(背景がどうなの?これも趣味の漫画たち)

この本も好きだった。

f:id:suzuriko:20221111164016j:image